てぃーだブログ › お好み焼き ずぼら ★蒲郡市 御幸町店★ たこ焼&そばめし&焼そば › 花、植物など › 我が家のプルメリアに!!!! ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

2021年09月28日

我が家のプルメリアに!!!! ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

我が家のプルメリアに!!!! ヽ(´∀`≡´∀`)ノ


先ず、タイトルの話ではなく💦
今回のブログ写真が一発でアップされました😳
始めてかも⁉️
必ず何回もエラーが出て1から何度も繰り返さないとアップされないのに❗❗

朝からダブル驚きです😁





さぁ~

我が家に来て何年目かも思い出せないプルメリア🌼

沖縄病な僕が沖縄を感じれるアイテムを処方箋だと思い込みながらコツコツ集め仲間入りしてくれた大切な家族🌼

自分の年齢もさっき思い出そうとしたが、自分の年齢も奥さんの年齢も思い出せず💦

3人の子供達はちゃんと直ぐに言えるから取り敢えず大丈夫と思い考えるの止めた馬鹿りです(苦笑)



最初は小さな幹だったのに
特に今年の夏は一気に大きくなりました!
息子もそうですが、そろそろ身長が抜かれます。
最近は一緒に買い物へ出掛けても、僕は靴下や靴をあまり履かずに沖縄時代なら年中ビーサン族でしたが内地でも真冬以外はビーサン & 短パンstyleが好きです。

だから時々、買い物で好みの靴を見つけると試し履きできずに諦めるかダメ元で買ってから家でドキドキしながら履くときもありました。
最近は、息子と足のサイズが同じなので息子に試し履きしてもらったりお互いにメインの靴ではなくたまに履くかもしれないような長靴とか作業靴とかサブのサブみたいな靴は「共有しよ!」ってお互いに言い合い衝動買いに近い感覚で買った時もありました。
特にWORKMANで💦


あれ!?


プルメリアの話してないぞ??





年齢だ💦




うん~とぉ




プルメリア5、6年かなぁ


多分、沖縄病処方箋系の植物としてはラストだと思うので我が家では一番年下かな

年齢順に備忘録代わりに思い出し書きすると

ブーゲンビリア
ハイビスカス
↑沖縄から一緒に帰ってきて何年かは共に暮らせれたが途中で、、、

ヤシの木
芭蕉の木
ガジュマルの木(数年で😭
ドラセナ
パパイヤ(越冬できず😭
シークヮーサーの木
デイゴの木
2台目ブーゲンビリア
プルメリア


こんな感じなのかな!?



ここ数年夏前に「農業屋」さんというお店で「島バナナ」の苗を毎年見かけますが、パパイヤが越冬できなかった時がすごく悲しかったのでその悲しさがぶり返され買うのを断念してます。
同時期に「パパイヤ」の苗も見かけますが同じく冬を越させてあげれる自信がないので可哀想なので我慢して諦めてます。




プルメリアの花

楽しみだなぁ~


何色の花が咲くやつを選んだかもあやふやですが、多分自分達夫婦が選ぶとしたらプルメリアなら「白」を選んでいたと思うので「白」の花が待ち遠しいです!


それまで沖縄みたいな南国の陽気が続いて欲しいなぁ~


もう夜が涼しいから寒いに代わり始めているからタイミングよく屋内に引っ越しさせてあげたいなぁ~


同じカテゴリー(花、植物など)の記事
桜に始まり
桜に始まり(2024-04-18 09:49)

桜の花、梨の花
桜の花、梨の花(2024-04-11 17:27)

大宮神社の桜満開
大宮神社の桜満開(2024-03-31 15:43)

紅葉
紅葉(2023-11-20 13:13)

コスモスの花が綺麗
コスモスの花が綺麗(2023-09-19 13:18)

モミジアオイ
モミジアオイ(2023-08-09 23:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。