2021年10月04日

10月4日/十 four/と ほ/徒歩の日らしい

10月4日/十 four/と ほ/徒歩の日らしい

行きは訳有って自転車
帰りは徒歩

出掛ける前に作業しながら聞いていたラジオで今日は「徒歩の日」だと知り

歩き日和に感じながら歩きましたが

この前の台風で軽くぶっ飛んだ自転車がどうやら3段切り替えのギヤが故障し走り始めや坂に便利な “1” と次の “2” が入らず “3” オンリーな状態で久しぶりに立ち漕ぎやふんばるような漕ぎ方で往路を頑張り!
帰路も自宅にいる奥さんにお迎えSOSをいつでも発信できるように左ポケットにあるスマホからいつでもLINEできるようにスタンバイしながら一用事済ませてきました!


歩くと閃きが産まれたりするので久々の一人散歩を有意義に使えました!

歩いている最中に閃いたアイディア!
帰り道にそのままKahmaに立ち寄り閃いたアイディアに必要なアイテムを買い帰宅して速攻でやってみました!


ハイエース内にある程度テンションをかけられるビットみたいなのがずっと欲しかったのですが、我が家のハイエースはグレードが下のDXタイプとなるので車内の手すりとかも助手席に一つあるだけで他の9席には無いんですよ。
あの手すりがあれば応用というか活用しやすかったのですが、、、


そこで目をつけたのが内張りを止めているプラスチックの留め具や穴!!


先日は、ターンナットをtryしたが微妙に失敗。。。


その次は、穴をドリルでやや広げて8㎜にしてターンナットとは違うけどそれに近い金具を使いビットを作りました。

今日はその第2段の作業を増やすつもりでしたが新たなアイディアが散歩中に湧き試してみました!


過去1の良さ!!!


明日、また増やしたいと思います!


約380円の材料代で過去1の自己満足を達成!


財布にも身体にも優しい徒歩dayになりました!


同じカテゴリー(その他)の記事
発見 ✨
発見 ✨(2024-04-20 08:09)

「天むす」
「天むす」(2024-04-07 14:27)

入学式の思い出
入学式の思い出(2024-04-06 14:50)


Posted by zubora at 21:52│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。