2022年09月23日

今日は「不動産の日」らしい️️

ラジオから聞いた情報なんですが

今日(9月23日)は、「不動産の日」らしい🤔

聞いてすぐに語呂合わせを遡ってみたのですが???

ググってもみましたが、、、


正直しっくりきません。

「2月13日」だったらひーふーみーの数え方で

2月→ふー
じゅう→とー(どう)
3日→さん

こっちのが、しっくりきましたが(苦笑)




せっかくなので、人生で引っ越しが多かったし、独立する時も、家を建てる時も「不動産屋さん」にはたくさんお世話になったので不動産屋さん話を日記に残します。


先ず、人生で一番印象に残っているのは「ずぼら沖縄店」を開業する時と移転する時に大変お世話になった沖縄の名護にある
『名桜不動産』さんです!

あの場所に出会えたのも!
素敵な大家さんとご縁が持てたのも!
名桜不動産さんとの出会いがきっかけでした!
あの日あの時名桜不動産さんのドアを開けていなければ、「ずぼら沖縄店」がどんな歩みになっていたのか想像もつきません。

名桜不動産さんのスタッフさんも社長さんも本当に親切で優しく素晴らしい人柄だった事を出会った日も移転する時もずっと感じました!


正直、出会った不動産屋さんのほとんどが何となくお金儲け感の強い方々が多かったのでギャップを感じました😊

あの時は、本当に街、土地、場所、大家さん、ご近所さん、不動産屋さんなどみんなに恵まれました!


名護で不動産をお探しでしたら是非『名桜不動産』さんがオススメです!



番外編ですが、実は「ずぼら沖縄店」の場所探しをしている時、いくつもの物件を実際行かせてもらい一ヶ所めちゃくちゃ気に入った物件がありました!
日当たりもよく!
近くに学校もあり!
海にも近くて!
場所も58号線から少しだけ入った場所で!
何よりもフィーリングが合いそうでしたが、最後に契約を考えたいと思っていた時に案内下さった不動産屋さんが

「実はですね、、、
 こちらの物件なんですが、、、」

両手の手首を下に曲げながら

「こちらが出ると言われておりまして、、、」


ビビりまくりながら、聞く前と聞いた後とは違う物件に見え💦

ビビりな僕は多少の未練は無くはなかったのですが諦めました!

あの不動産屋さんもイイ人だったなぁ~


敢えて街の名前や場所が特定されないように伏せますが、



そんな不動産屋さんに関する思い出です!


同じカテゴリー(その他)の記事
発見 ✨
発見 ✨(2024-04-20 08:09)

「天むす」
「天むす」(2024-04-07 14:27)

入学式の思い出
入学式の思い出(2024-04-06 14:50)


Posted by zubora at 15:36│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。