てぃーだブログ › お好み焼き ずぼら ★蒲郡市 御幸町店★ たこ焼&そばめし&焼そば › その他 › 新年度スタート!がんばれ新◯◯な人達✨

2024年04月01日

新年度スタート!がんばれ新◯◯な人達✨

新年度スタート!がんばれ新◯◯な人達✨

新◯◯とは随分と無縁な暮らしで💦
最後に「新」が付いたのは二十歳の時に入社したときの「新入社員」以来かも🤔

時々こちらのブログでも綴りますが昔から遅刻がすごく嫌で学生時代は教室の鍵を開ける事も何度か思い出せるくらい早い登校で岡崎工業高校に通っていたのですが、岡崎駅に着いた時に忘れ物を思い出したとしても蒲郡まで取りに帰って戻ったとしてもギリギリ遅刻しないくらい早く登校してました!
そんな遅刻が嫌いな僕ですが、新社会人一年目の4月1日入社式は、遅刻ギリギリでした💦
会社の敷地内にある寮に入らせてもらっていたのですが、既に入社式の始まりを待つ同期の人達が集まっている時に僕だけが不在で心配して部屋まで訪ねてくれた同期の人に起こしてもらえたからギリギリ遅刻しなくて済みましたが💦
人生で最速の支度と移動で寮から入社式会場に移動しました😅

そんなに昔に感じませんが、やがて30年になる新社会人1日目の思い出です!

いまだに、同期の友達とはライングループが繋がっていてこの絆も大切な宝となってます💞

がんばれ!ってよりも楽しんだり!同期や同級生など出会いを大切にして欲しいな👍✨


同じカテゴリー(その他)の記事
発見 ✨
発見 ✨(2024-04-20 08:09)


Posted by zubora at 11:44│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。