2023年12月07日

64日目

64日目

64日目
来年の春用に土作りしてきました!
素人がフィーリングでやってるので成功するかどうかは分かりませんが、秋に雑草を刈っていつかこうして土と混ぜようと思い畑の隅にまとめておいた草の上に買ってきた土を被せて軽く混ぜ上から水をまいときました!

春になったらこの土を畝が土と混ぜて使う予定です!


64日目
実は今年の春位から「ネギポン」で使う隠し味に自家製の柚子を使ってました!

ただ去年は収穫が遅れていたし量があまりなかったので夏頃には市販柚子になりましたが、今年は早めから収穫と仕込みをしたいと思います😊

64日目
新たにスナップエンドウの畝も増やしてきました!
種がたくさんあり最初に撒いたところが窮屈に成長していたので間引き&引っ越しかな!

朝から充実した畑作業できました!


同じカテゴリー(畑作業)の記事
2日連チャンで畑に
2日連チャンで畑に(2024-04-14 15:07)

久しぶりの畑タイム
久しぶりの畑タイム(2024-04-13 17:14)

5日目
5日目(2024-03-08 14:44)

2日目
2日目(2024-01-17 17:51)

1日目
1日目(2024-01-11 16:04)

63日目
63日目(2023-12-03 11:35)


Posted by zubora at 11:51│Comments(0)畑作業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。