てぃーだブログ › お好み焼き ずぼら ★蒲郡市 御幸町店★ たこ焼&そばめし&焼そば › 新型コロナウイルス › 忙しくないのに満たしてもらえずお帰りになる後ろ姿が悲しい。。。

2022年01月23日

忙しくないのに満たしてもらえずお帰りになる後ろ姿が悲しい。。。

『 まん延防止重点措置 』が始まり

今回は飲食店側としても県からの要請がギリギリで通知されたし、細かい字の場所を読んでも「これはどうなんだ!?」と思い電話で問い合わせしたりして『 まん延防止重点措置 』がスタートしました。

『お酒』を提供できるお店
『お酒』を提供しない場合は、終日NG&20時までの時短営業のお店

この2つは、愛知県でコロナ対策の認定を受けた『あいスタ』認定店の話。

うちの実家のように『あいスタ』の認定を受けているが閉店時間が夕方辺りで閉まる(21時前に閉店)お店は、『お酒』OK。


『あいスタ』の認定を受けていないお店は、どうだったけかな!?

忘れちゃいましたが、確か20時までの時短営業&お酒は終日提供禁止だったような気がします。


僕たちはお店側なんで、間違わないようにしっかり確認したり守ろうとしてるので色々と調べるので状況が分かってますが、お客さま側からすると「あのお店は、お酒大丈夫なのに、なんでこのお店はダメなの?」って事に今日なりました。


雨のなか、せっかくお越し頂いたのに本当に申し訳ございません😭🙏



あと、当店(ZUBORA御幸店)オリジナルルールではありますが、感染拡大防止対策として夕方~はお持ち帰りのみとさせて頂いてます。
本当は、毎日愛知県も3000人を超す新規感染者が出ている状況なので終日お持ち帰りのみにしようかとも思いましたが、近くにある市役所や会社さまで働かれているお客さまがランチタイムに限られた時間でわざわざ食べに来て下さるので感染対策に気を付けながら短い滞在時間でマスク会食に協力してくださっているのでランチタイムは店内飲食可能にしました。


迷いに迷いましたが、もうすぐ高校受験を控えている子供もいるので親の努力等で子供への感染リスクを減らせれるならそうしてあげたい親心も入ってます。


『 まん延防止重点措置 』&感染が日々ひどくなりお客さまが減りお暇ちゃんな状態のなかお客さまにお酒を提供できなかったり、店内飲食ができないタイミングでお気持ちもお腹も満足してもらえないままお店を出ていかれる後ろ姿はとっても悲しいし申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうかお許し下さい🙇💦


外の冷たい雨が今夜は更に悲しく感じてます。


いつかまた満足してもらえる日が訪れますように!!


同じカテゴリー(新型コロナウイルス)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。