2024年04月09日

久しぶりの静かな宅内

高校に入学した末っ子ちゃんが2月位から中学校が受験期間だったので、半日だったり、休みだったりして卒業式までのカウントダウンをしていた時も比較的自宅で過ごしていた時がちょこちょこありました。
高校受験もお陰様で2月中に推薦試験で合格できていたので3月は穏やかに高校生活を迎える時間を過ごせました。
だから、僕の体感的には2ヶ月位長い休みだったように感じてます。

昨日が入学式で今日は大雨&強風で高校生活2日目!
姉兄共に同じ高校となるので我が家は子供3人共小中高と同じ学校でお世話になるパターンとなりますが、高3になった長男は夏に引退する部活が全国大会を目指しているので妹よりも早く朝練にカッパを着て自転車登校しました。

末っ子ちゃんは、小雨ならカッパ通学を予定してましたが僕が送迎!

娘を送り自宅に戻ると、、、


数カ月ぶりに感じる静けさ👀

外の風がとってもよく聞こえます🌪


新生活2日目
昨日は、式だったので親御さんたちもいましたが今日からは学生さんと先生達だけの通常の学校生活になっていると思います。
どんな友達ができるのか😊
どんな会話を楽しめるのか😁
どんな先生と出会えるのか😆

帰宅後の会話も楽しみです!


同じカテゴリー(子育て&家族と過ごす休日♪)の記事
入学式
入学式(2024-04-08 13:13)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。