2023年04月19日

6日目

6日目

色々と物価が上がってるのを買い物の度に感じてますが、まさか土も上がってるなんて!?


朝CAINZ経由で畑に行こうと思い
移動の車内でどの土をいくつ買おうか考えながら走りお店に着いたら😅

去年より土が高くなってました💦


昨日は、 “たません” のせんべいがコロナ前に比べて三倍近い価格上昇で💦


きついな~って思っていたのに
まさか2日連チャンで😭



お手頃な鶏ふんを多目に購入し畑へ向けて再出発🎶


6日目


下地の畝にパーク堆肥や鶏ふん、肥料を撒いて鍬でブレンドしパワーアップした畝に一つ一つしていきました!

時々、座りながら休憩していると新しい畝に虫が集ってきたりしてふかふかなベッドみたいに感じました!


去年からの栄養も残っているのか鍬で耕しているときもミミズがちょくちょく出てきて土の状態が悪くないと自画自賛しながら作業を進めてました😁


次は、マルチシートを貼るぞ!


同じカテゴリー(畑作業)の記事
2日連チャンで畑に
2日連チャンで畑に(2024-04-14 15:07)

久しぶりの畑タイム
久しぶりの畑タイム(2024-04-13 17:14)

5日目
5日目(2024-03-08 14:44)

2日目
2日目(2024-01-17 17:51)

1日目
1日目(2024-01-11 16:04)

64日目
64日目(2023-12-07 11:51)


Posted by zubora at 19:25│Comments(0)畑作業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。